こころを解放してもっと自由になるセミナー第9回「やればいいじゃん!でもできないのはなぜ?~自信がない人の心理学~」

「やればいいじゃん!」 それだけなんです。でもやらないんです。 やりたいことがあるんだけけど、 やる意味があるのかしらとか、 なんでやるんだろうとか、 悩んでいるうちに時間が過ぎていくんです。 「やればいいじゃん!」 それだけなのに、なぜかできない。 思考がぐるぐる回る。 モヤモヤする。 考えているだけでは、何も始まらない。 もちろん、考えることも大切だけど 動かなければ変わらない。 やらないのは自信がないから? でも自信がないってどういうこと? そもそも自信って何? 今回は「自信」についてお伝えしようと思います。 自信がないだけで立ち止まってしまう。 自信がないだけで、自分が小さく見える。 自信がないだけで、将来が不安に思ってしまう。 なぜみんな、自信がないって思ってしまうんでしょう? そして自信を持つにはどうしたらいいんでしょう? 私なりに思っていることをお話します。   3月18日(日)10時から ウィルあいちで ヤヨイセミナー開催します。 今感じていることを^^感じるままに^^お伝えします。 親子関係カウンセラーヤヨイハッピーの 「こころを解放してもっと自由になるセミナー」第9回 日時  3月18日(日)10時(受け付け 9時45分) 場所  ウィルあいち 会議室1 住所: 名古屋市東区上竪杉町1番地 地下鉄「市役所」駅2番出口 徒歩10分 料金 1000円 お申し込みは http://bit.ly/q0iiCN 当日の内容 1、今月の話 「やればいいじゃん!でもできないのはなぜ?~自信がない人の心理学~」 毎回、感情とたましいを揺さぶります。 2、笑うことで心を解放する、ミニ笑いヨガ。 3、踊ることで心と体を解放するミニダンス。(今回は会議室のためちょっとおとなしめに) 4、いつくしみの瞑想 5、参加者同士のシェア こんな感じで行おうと思います。 短い時間ではありますが、みなさんの心が解放されて、自由になってもらえると思います。   すべてのたましいが幸せでありますように。 今、ここでこうしてつながっている方々、たましいの仲間です。感謝。 今日もありがとう。 ヤヨイハッピー 親子関係カウンセラー(親から植えつけられた思い込みを手放すお手伝いさん) 小林弥生  

関連するお知らせです

This entry was posted in イベント情報 and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.