2月の夢を語る会「座禅体験をしよう*\(^o^)/*」

10月のウォーキングに続く「夢会」企画弾2弾として、座禅会を行います♪

座禅体験が自分の心や考えをみつめ直すきっかけになるかもしれません(^^)

座禅をやってみたかった!という人も、興味がなかった人も、どなたでも参加OKです☆

日時:2月16日(日) 14時~16時
場所:海國寺(名古屋市熱田区神宮2丁目7-20)
地下鉄名城線「伝馬町」駅下車、1番出口より徒歩3分です。
参加費:座禅体験にかかるお金(ひとり1,000円)

☆服装について☆
座禅を行う際にあぐらをかきやすいよう、固い素材のジーパンやスカート等は避け、動きやすい服装で参加してください。
また、座禅は靴下を脱いで素足で行います。タイツやストッキングなど脱げないものは避けてください(^_^)

↓座禅についての基礎知識が載っているHPです。参考までに(^-^)♪
http://www.geocities.jp/daisindou/zazentowa.htm

 

関連するお知らせです

    This entry was posted in 2014年2月. Bookmark the permalink.

    Comments are closed.