6月度夢を語る会「ノビー流 大好きなことだけやって夢を叶える方法」

大好きなことだけやって生きる とってもいい響きですよね。 今回のゲストは自由人として夢を叶えながら生きている、ノビーさんこと 杉本 順義さんです。 ノビーさんは本田健さんのライフワークスクールナビゲーターでもあります。 最近夢の世界一周を果たしたノビーさん。 フェイスブックのページも盛り上がりましたよね。 世界一周の旅話はもちろんんですが、 そんな自由を得ることができた秘訣を聞いちゃいます。 誰もが夢見る世界一周ですが、 実はかかる値段的にはたいしたことがないそうです。 お金のことだけで考えたら、 明日からでも行くことができるでしょう。 でもじゃあ明日から行ってきま~す。 といかないのはなぜでしょう? ノビーさんはどうやって、そんな自由な環境を手に入れたのでしょうか? ノビーさんに会って、直接質問してみてくださいね。   ノビーさんの経歴です。 「ファイナンシャル・アドバイザー。 商社マンとしてヨーロッパ、北米等との取引で活躍の後、独立。友人とベンチャービジネスを起業するが、その事業を清算することになる。 失意の中で本田健の著作と出会い、新たなインスピレーションを得る。 その後、様々なビジネスにトライした結果、自分の大好きなものしか扱わないと決め、ファイナンスの分野での事業が成功する。 現在は複数の収入の流れをもつ自由人として、休日は手作りのログキャビンに泊まり、ウェイクボードを楽しむなど毎日をエンジョイしている。 中学同級生の妻と2人の息子の4人家族。」 ちょっとワクワクしますよね。 この経歴を読んでワクワクした方は、 そのワクワクに従って、ノビーさんに会いに行きましょう。   当日ノビーさんに語ってもらえそうなこと。 ◎なぜノビーさんは会社をやめたのか? ◎なぜ独立起業はうまくいかなかったのか? ◎本田健さんから得たインスピレーションとは? ◎今の事業が成功したきっかけとは? ◎複数の収入の流れはどうやって作ったのか? ◎なぜ今の時期に世界一周に行こうとおもったのか? ◎世界一周中に何を考えたのか? ◎世界一周中に出会った、考えられないようなエピソードとは? ◎ノビーさんにとって、ライフワークとは何か? などなど。 ぜひぜひ自由人として夢をかなえ続けているノビーさんに会いに来て下さい。 今回は特別に、一緒に世界一周に行ったじゅんじゅんさんもゲストにお迎えしています。 二人の旅話も盛り上がりそうですね。 日時 6月24日(日)13時開場 13時30開演 場所 名古屋市中生涯学習センター 視聴覚室 地図 http://bit.ly/ceZLMn 地下鉄上前津駅徒歩5分 料金 2000円 ゲスト ノビーさん じゅんじゅんさん お申し込み http://goo.gl/8pXrM

関連するお知らせです

    This entry was posted in 定例会, 2012年6月 and tagged , , . Bookmark the permalink.

    Comments are closed.