7月度夢を語る会「あなたも5倍速く本が読める??」

あなたはその本をいつ読みますか? ちょっと机の上を見回してください。人から勧められたり、フェイスブックの広告でついついアマゾンから買ってしまった本。 これは役に立つ!とか、これは将来絶対いいかも!とか思って買ったけど、 なんか時間がなくってそのまんまにしてある本。 買ってみたけど意外と字が多くて、読むのが大変そうだな~と、ほってある本。 いつか時間ができたら読もうと思っているけど、その時間っていつですか? 寝る前に読もうと思って、1ページ目で熟睡してしまう。 気がつくと枕元にも本の山が! あなたはいつまで本を積んでおく気ですか? もしも買った本をみんな読んでいたら、どんなあなたになっていたと思いますか?   でもそうはいっても本を読むって、なかなか時間がとられますよね。 細切れに読んでいると、だんだんと内容がわからなくなっていくし、 理解できないまま読み進めていっても、ぜんぜんおもしろくない。 かといって、よ~し、今日は本をとことん読むぞ! と決めても、せいぜい一日に一冊が限度ですよね。 あ~もっと早い速度で本が読めたらな~。 これは誰でも思うことですよね。 ドラえもんの暗記パンがあったらな~(古い?) 本が早く読めたら、机の上や枕元に積んである本なんか、すぐになくなってしまいそうですね。 なくなるだけでなく、もっとたくさんの本が読みたくなるかもしれませんね。 もしも一日一冊本が読めたら、 一年で365冊。 これはその分野での世界的権威クラス! オレってすごい!?(願望or妄想)   今回の夢を語る会では、 速読の一つである、楽読の名古屋駅前校の校長である村上晃一さんをお迎えして、 速読体験会を開いていただきます。 村上さんは以前から夢を語る会に参加されていて、半年ほど前に楽読スクールで会社員からの独立を果たしました。 ただいま受講生も日増しに増え、絶好調な毎日です。 「会社員をやめて本当によかった~」 村上さんの口癖です。 村上さんが夢を叶えるきっかけになったのが、この速読(楽読)。 楽にインプットの量を増やすことで、あなたの人生も加速されるかもしれませんね。 楽に速く本を読みたい方は、ぜひ体験に来て下さいね。   そしてその後はみなさんで夢を語り合いましょう。 夢を口に出すと、夢は叶いやすくなります。   日時 7月29日(日)13時開場 13時30開演 場所 名古屋市女性会館  第一研修室 地下鉄東別院駅下車徒歩5分 料金 2000円 お申し込みは  http://goo.gl/iE6rB  

関連するお知らせです

    This entry was posted in 定例会, 2012年7月 and tagged , . Bookmark the permalink.

    Comments are closed.