9月の夢を語る会「えっ?夫婦と二人の子連れで3か月の世界一周?、何それ?」

人生は旅だね、なんていうと、よくそんな話聞くよなんていわれそうだけど、じゃあ、どれだけの人がそれを実感できているかと言えば、???だよね。 本当に人生が旅だと思っていたら、目の前に写る景色はどう? ひょっとしたらもう二度と見ることはできない景色かもね。 今から食べるランチはどう? ひょっとしたらもう二度と食べることができないものかもね。 今住んでいるところも、もしも明日、次の町へ旅立つとしたら、 どんな風に見えるだろうね。 あなたがやろうやろうと思っていた体験は、あなたの旅の中でどんな意味を持つんだろうね。 旅の中では、行ってみたい、やってみたい、ということは存在しない。 行けるし、やれるんだから。 そして次の機会に訪れようと思ったところは、不思議なことに次はない。 その時は、まあいいさ、その気になればいつでも来れるんだしね、と思っていたのに。 もしも人生が旅なら、あなたは何をする? 新しく着いた街で、ホテルに入って、あとは何もせずに寝ている? ガイドブックとにらめっこして、貪欲に回る? それともとりあえず、街をぶらぶらする? 何をしててもいいけど、旅はいつかは終わる。 せっかく旅に出たんだから、いろんなことを体験した方がいいよね。 旅は一日として同じ日はないし、旅は一回とて同じ体験はない。 人生も旅なら、そうだよね。 同じ日は二度と来ない。 あなたがやろうとしていることは、今しかできない。   もしも今しかできないとしたら、あなたは何をする?   今回の夢会は、夢会のメンバーで、家族で3か月間の世界一周をしてきた、犬飼家がゲスト。 夫婦と子供二人でピースボートに3か月。 何が起きたのか聞いてみたいよね。 仕事はどうしたの? 子連れで大丈夫だった? お金はいくらくらいかかったの? なんで旅に出ることにしたの?   一つ言えることは、犬飼家は人生という旅で、一度しかできない体験をしちゃったということ。 いつかではなく、今。   今回の犬飼家の話には、あなたの夢を叶えるヒントが満載だよ。 ぜひ楽しみにしていてね。   さてさて、そして恒例のあなたの夢の発表する、夢の30分枠もあるよ。 ぜひあなたの夢を参加者の前で語ってみてね。 夢を語ると叶う。 これホント。 そんなことないという人もいるけど、ほんとなんだよね。 なぜなら語ろうと思った時に、すでに何かが変わり始めているから。 あなたにもしも叶えたい夢があるなら、ぜひこの30分枠を活用してね。 ただし条件があって、 1、今まで夢会に一度でも出たことがある人。 2、参加費はかかります。 3、カーク小林と一回以上打ち合わせのできる人。   9月度夢を語る会 日時 2012年9月30日(日) 13時開場 13時30開演 ゲスト 夫婦子供二人と3か月世界一周をしてきた犬飼家。 料金 2000円 場所 名古屋市女性会館 第二研修室。 お申し込みは http://goo.gl/O2M2p 終了後、17時30分ごろより、懇親会を行う予定です。  

関連するお知らせです

    This entry was posted in 定例会, 2012年9月 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

    Comments are closed.