11月度夢を語る会「自由に自由に自由に自由に」ゲスト小川光喜

「本気で自由になりたいのなら、なんでそこにいるんですか?」 カーク小林です。 この中で自由が欲しくない人はいませんか? なんというか、まったく人に決められた道を歩みたい人。 上司の言うことに100%従いたい人。 お客さんの我儘を100%受け入れたい人。 奥さんや子供にとことん振り回されたい人。 毎日家と職場の往復だけしたい人。 毎日炊事と掃除と洗濯だけしたい人。 嫌な仕事を生活費のためだけに続けたい人。 家のローンでかつかつの人。 決められたことをやらないと落ち着かない人。 世間や常識が大好きな人。 人からどう見られるかが命の人。 今やっていることしかできないと思っている人。 男は、女はこうじゃなきゃとか思っている人。 ここを追い出されたら住むところがないと思っている人。 自分なんかどうせダメなんだと思っている人。 こんな風に、自由が欲しくない人はいませんか? いるわけないですよね! 僕は人間の本質の一つは自由であることだと思っているので、 自由が欲しくないなんて人は、いないと思ってます。 または疲れ過ぎているんでしょうね、きっと。 だからあなたも自由が欲しいんだと思います。 でもそうやって自由が欲しいと言いながら、 不自由なことをやっている人が多いですよね。 そうは言っても生きていかなきゃとか、 それが常識だとか、 みんなそうしてるからとか、 自分には無理だとか、 あいつだからできたんだとか、 その方が安心だとか。 本当に自由になりたいんですか? だったらなんでそんなところにいるんですか? もしもあなたが本気で自由になりたいんだったら、 とにかく野性を取り戻してみたらどうでしょう。 大声で叫んだり、 その辺を猛ダッシュで走りまわったり、 バカみたいに笑ったり、 子供みたいに泣いたらいいんです。 そうやって野性に戻って、 感情と感性を爆発させるんです。 どうでもいい世間の常識とか、 いままで教えられてきた形ばっかりの教えなんかは、 ぶっとばしちゃえばいいんです。   ここに小川光喜というアーチストがいます。 彼は筆を使って文字を書きます。 書き下ろしイベントは常に長蛇の列。 マスコミ取材多数。 今まで書いた書き下ろしは36527人を数える。 でも彼が表現しているのは文字じゃありません。 彼が表現しているのは、自由であり、野性であり、感性であり、 つまり彼自身の生命の爆発です。 おそらくあなたがはじめて彼に会うのなら、 あなたは彼に恐怖を感じると思います。 その野性的な風貌だけじゃありません。 彼の発している雰囲気、メッセージ、表現、生き方、 いろいろなものが、あなたの不自由さをぶっこわして、 あなたを自由の方向に引っ張り出そうとするからです。 あなたが本当は欲しいもの。 でもそれを手に入れるのが怖いもの。 つまり彼に自由を感じるからです。 だいたい、彼はヒゲが伸びすぎてます! 今回夢を語る会では、特別編として、そんな小川光喜の筆文字教室を行います。 自らを筆人と名乗る、アーチスト小川光喜が、 筆と墨を使って、あなたの感性を爆発させます。 文字を書くのが楽しくなります。 ハガキや贈り物のメッセージを書くのが楽しくなります。 表現することの楽しさがわかります。 自分の魂が喜んでいるのがわかります。 あなたの中のアーチストが目覚めます。 そして何よりも、来る前よりも確実に、あなたは自由になってます。 本気で自由になりたいんだったら、ぜひ今回の夢を語る会に来て下さい。 他のスケジュールが入っているなら、そっちをすっとばしてでも来て下さい下さい。 ちょっとしたセミナー13個分くらいの価値はあります。 ただし会場の関係で、定員が23名です。 ぎっちぎちに詰めて23名です。 しかも次回はやらないかもしれません。 一緒に自由になっていきましょう。 ぜひこの瞬間に申し込んで下さい。 お申し込みはこちら ⇒http://goo.gl/pW84F 【小川光喜の意外と素敵な書道教室】 僕の教室は『綺麗な書を書くこと』が目的でも『俺みたいな書を書くこと』が目的でもなく、『筆と墨で遊びながら笑顔と感性を爆発させて自分オリジナルの書を書いていくこと』が目的です。 『こうするべきだ』 『こうじゃないとダメだ』 から離れて、自由に自由に自由に自由に筆と墨で遊ぶのが、俺の教室です!!! 参加してくれた人達はほぼ100%『また来たい!!!またやりたい!!!』と言ってくれるんだよね。(お世辞じゃないと俺は読んでる) 感性+墨+筆=自分フルオリジナル作品!!! これを創ってみませんか? 日時 2012年11月25日(日) 時間 12時30分開場 13時開演  16時30ごろ終演。 場所 いちゃりばねーねー亀島店2階特設会場。 地下鉄東山線 亀島駅1分 http://r.gnavi.co.jp/n173101/ 料金 3000円 持ち物 なし。筆、墨、紙はこちらでご用意します。 終了後、一階のとってもおいしい沖縄ムードの いちゃりばねーねー亀島店で懇親会です。 お申し込みはこちら ⇒http://goo.gl/pW84F  

関連するお知らせです

    This entry was posted in 定例会, 2012年11月 and tagged , , . Bookmark the permalink.

    Comments are closed.